

雑談 ~ふとテレビを見て違和感~



こんにちは、松井です。



普段全くといっていい程テレビ番組を見ない私ですが、

先日ふとテレビの「天気コーナー」を見て

「え?何で???」と思ったので紹介させて頂きます。


どのテレビ局でも同じマークが使われているのかはわかりませんが

天気予報の図が出る時、雨の日のマークがありますよね?

それが、傘のマークなんですが

ただ、「傘だけじゃ物足りない」と思ったのか雨が降ってる絵も付け足されているわけですね。
雨マーク
↑雑ですがこんなかんじの


その付け足されている場所が問題でして、

何故かわかりませんけれど、傘のマークの「下から」雨が降ってるんです。

わかります?


「全ッ然傘で防げてない!!!書くなら上やろ!!!!!!!!」
img1474004086518.png


と思わずツッコんでしまいました。


腑に落ちない絵ですわ~アレ。

誰が考えたんでしょ、私が上司だったらGOサイン出しませんよ。
正しい雨マーク
↑普通こうでしょう


早くもだらだらした雑談でした。

こんな話もあるので良かったらメルマガ登録宜しくお願いします。

ではまた次回!
Profile

松井 康孝

Author:松井 康孝
松井 康孝 32歳
23歳の頃会社に勤めることに嫌気が差して
海外を放浪したりしつつ、その後独立起業。
バンド活動が趣味。
アニメや漫画、動物も好き

Latest journals
Latest comments
Monthly archive
Category
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

